· 

参加団体紹介④あまい洋々

 

箱庭演劇祭に参加する団体を、質問形式でご紹介していきます!!

第四弾はBグループ②のあまい洋々です!

  

 

●あまい洋々は、どんな劇団ですか?

 

様々な環境の中に身を置く少女を描きます。

 

 

●普段の活動は?

 

今公演が旗揚げ公演になるので、まだ私たちに普段は存在しません。 

 

 

●箱庭演劇祭へ参加したきっかけは?

 

大学生になりました。美大に通っています。秘蔵っ子だらけの目指せ難関国公立大学みたいな高校で出会った人たちとは、ひと味テイストの違う人間たちの生に出会いました。東京。人を殺すことと自分がいなくなること以外なら、だいたいなんでもしていいことを知りました。私は女の子が好きです。だから、きっと全部大丈夫になる。って気持ちで女の子をデッサンしてみようと思い参加を決意しました。

 

 

●今回の舞台美術をみたとき、どんなイメージが浮かびましたか?

 

子宮のような守られている空間を感じました。戯曲世界では繁華街の一角、ゲーセンだったりカラオケ店だったりして、一見当初のイメージは反映されてないように思えるのですが、額縁を連想させる作品世界を繁華街の夜の街の中に描いたので、精神的には初見のイメージを引き継いでいると言えますね。

 

 

●今回上演する作品はどんなものですか?

 

「描くこと」について描きました。何をなんのために描いたらいいかわからない少女"月夜"と描かされている少女"人魚"。その輪の外にいる少女"奈落"。経済の循環の中にそれぞれの形で身を置く少女たち。今作はデッサンの習作。いつかこれだ!って線を見つけられたら額縁に入れるような絵も描いてみたいですね。

 

 

●作品の見どころを一言で表すと!

 

戯曲世界と音楽の乖離!

●最後に、お客さんへメッセージをお願いします!

 

私は足りないところだらけです。それはわかる。だから、足りない私が作ったこの作品を発信するのはとても怖いです。でも、見て欲しい。という矛盾を抱えて宙ぶらりん。これ、正直な気持ちです。情けないことを言いますが、観に来ていただけたらとっても嬉しいですね。本番まで試行錯誤を続けます。よろしくお願いします。


「箱庭演劇祭」

2019年6月20日(木)~25日(火)

シアターグリーンBASE THEATER

 

☆鉄くずについてはBグループ(あまい洋々との二本立て)

20日19:30

21日12:30

22日19:30

23日16:00

24日12:30

 

☆詳細はこのHPの「開催概要」にて。